凧づくり

|

1月24日 日曜日 晴れ

岐阜県養老町にある養老公園「こどもの国」にて
凧作りをしました。

凧作りなんて小学生以来、作った事がなくて
子供なりに作り、凧があがらなかった記憶が・・・


今回、見本として
私が凧に「絵(画)」を描きました。


うちのスタッフ高橋が「絵(画)を描け」との命令!
私なりの絵を描かせていただきました。

  


201001220918000.jpg

 

どうですか?
私の傑作品!力作でしょ?

 

当日、あがらないかな?と思いましたが
さすが!うちの理事長!
すぐに凧を高くあげてしまいました!


私は糸を持たせてもらうと凧が傾いてしまい、
全く凧の位置をキープさせることも出来ず・・・
感覚が分からずダメでした。


所詮、町っこです・・・・・

と、ここには書いておこう。

 

やはり昔を思い出し、凧作りも良いものです。
また機会がありましたら是非!お越しください!

 

 

森と水辺の技術研究会 大西

 

2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ